ベストレート

Home > サービス業界> ベストレート

401 Unauthorized


金券の関連情報

金券(きんけん)とは、硬貨(貨幣)や紙幣などの現金通貨ではないものの、現金通貨に準じる形で流通している物の総称。有価証券とは異なる。「金券ショップ」の「金券」など通常はこの意味で用いられ、以下、「古物営業法上の金券」の節で述べる。 このほか「金券」には以下のような意味もある。 商法の有価証券法の分野で学問上用いられる概念で、私法上の権利を表章しているわけではなく法令によって証券そのものに当然に特定の価値が認められている証券。この意味の「金券」には銀行券等を含み、商法上の有価証券とは区別される。以下、「商法の講学上の金券」の節で述べる。 金本位制(金地金本位制)において中央銀行が金地金との交換を保証した紙幣。兌換金券ともいう。
※テキストはWikipedia より引用しています。

手元にアマギフが余ってしまい、使い道もなかったのでどうすれば良いか困っていました。 友人から貰ったものだったのですが、そのまま返すのも悪いと考えて、そのままに放置していました。 有効期限が近づいてきていたので、何か良い方法がないかと調べてみると、アマギフの買取をしてくれるというベストレートを知り、申し込みをしました。 手続きの仕方も簡単で、専用のフォームから氏名や電話番号、メールアドレスの個人情報を入力をして、売却したい金額を入力するだけでした。 その後にすぐにメールに返信があって、本人確認のための身分証明書の提出が必要だったのですが、画像のデータを提出をすれば良いだけなので手間がありませんでした。 その他にもギフト券の番号が分かる画像をアップロードをすれば良いだけでした。 本人確認とギフト券の確認が終わればすぐに手続きが完了して、自分が指定した銀行口座に入金してもらえました。 手続きも簡単で戸惑うこともなく、スムーズに買取が完了をしました。 今まではどのようにすれば良いか分からず、有効期限が切れてしまったことがあったのですが、買取のレートも高くて簡単に現金化ができて、ギフト券を有効活用できたので満足しています。
PAGE TOP ↑