ベストレート

Home > サービス業界> ベストレート

401 Unauthorized


金券の関連情報

金券(きんけん)とは、硬貨(貨幣)や紙幣などの現金通貨ではないものの、現金通貨に準じる形で流通している物の総称。有価証券とは異なる。「金券ショップ」の「金券」など通常はこの意味で用いられ、以下、「古物営業法上の金券」の節で述べる。 このほか「金券」には以下のような意味もある。 商法の有価証券法の分野で学問上用いられる概念で、私法上の権利を表章しているわけではなく法令によって証券そのものに当然に特定の価値が認められている証券。この意味の「金券」には銀行券等を含み、商法上の有価証券とは区別される。以下、「商法の講学上の金券」の節で述べる。 金本位制(金地金本位制)において中央銀行が金地金との交換を保証した紙幣。兌換金券ともいう。
※テキストはWikipedia より引用しています。

Amazon券を現金化しましたが、その際にベストレートという業者さんを活用して買取をしてもらいました。普通の金券ショップではまずこの手のコード式の金券は買取をしていません。いらなかったので処分したいと思っていましたが、町の金券ショップでは取り扱いがなかったためどうしようかと思ってネットで調べている時にこちらの業者を見つけました。 初回のAmazon券の買取を91.5パーセントで行ってもらうことができるということと、ネットのみで手続きが完結するところも良いと感じました。申し込みから手続き完了までもたいして時間はかからず、必要事項の記入や身分証明書の提示などのやり取りをメールで数回行うだけです。最後に振込手続きが終われば完了メールが届いてきます。こういった業者は初めて利用したのできちんと振り込まれるかどうか少し不安があったのが正直なところですが、結果的にはきちんと振り込まれていたので良かったです。 対応も早く、最短5分で振り込みをしてもらえます。銀行口座や申し込みの時間などによって変わってはきますが、対応は良いと感じました。またAmazon券を処分したいときには利用したいと思える業者さんでした。
PAGE TOP ↑