住宅ローン審査の通し屋さんならドリームネットへ
住宅ローンの関連情報
住宅ローン(じゅうたくローン、housing loan、mortgage)は、「本人及びその家族」または「本人の家族」が居住するための住宅及びそれに付随する土地(一戸建て、マンション)を購入、新築、増築、改築、既存住宅ローンの借り換えなどを行うために金融機関から受ける融資のことである。
※テキストはWikipedia より引用しています。
住宅ローン審査の通し屋さんならドリームネットへ。住宅ローンでは、希望金額を借りるためには、住宅ローン審査に通らなければなりません。ドリームネットは成功率98%の実績。そして完全成功報酬制で相談・出張は何回でも無料です。
住宅ローンを組むときに考えることとしてあるのが、それは収入です。当たり前ではありますがそれがそのまま返済能力に直結することになるのですから、かなり大事な要素になります。特にいえるのが今現在の収入から考えるべきか、それとも将来を踏まえて考えるのか、ということです。はっきりいって楽観的になる人なんていないと思うでしょうが、本当に買い物の額が大きいと気も大きくなってしまう人がいます。これは注意するべきでしょう。昔ほど楽観的な人が多くなくなっていますが今後、年収も上がるだろうから、というのはなかなかに危険な選択になります。それと金融機関側の人もしっかりと計算とかローンの相談に乗ってくれることになりますが相手が常に正しいことをいうわけではないです。特にいえるのは相手も商売である、ということをよく理解しておきましょう。つまりは大きなローンの成約をしたほうが営業成績にプラスになる、ということです。これは実に当然であるといえるでしょう。だからこそ、相手がやってくれたローンの返済計画が必ずしも自分にフィットするのか、といえばそんなことはないので覚悟しておきましょう。一応の目安として年収の五倍くらい、というのがあります。年収から考えるのがやはり無難であるといえます。しかし、これから上がることだけは期待しないことです。最低でもこれから変ることがない、或いは下がることすら想定しておいたほうがよいでしょう。頭金がかなりしっかりと貯まっているのであればそれでもローンが組みやすいですが頭金を無視して組むようではまったく意味がないことになります。住宅ローンは本当に長い間の返済になります。頭金はそれを少しでも短くすることができるようなものになりますから、可能であれば住宅購入を遅らせることすら考えるべきです。頭金を貯めることに時間をかけたほうがよいことすらあります。借りる金額自体はとにかく下げることが無難です。