横浜ホームスタッフ

Home > 建物> 横浜ホームスタッフ

横浜ホームスタッフ


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

総合リフォーム会社「横浜ホームスタッフ」は、お客様のお家を見守り続けるホームドクターです。水廻りリフォームを中心に、間取り変更、水漏れや雨漏りなどの緊急対応、外壁屋根の修繕、シロアリなどの害虫(害獣)駆除、お家まるごとリノベーションに至るまで対応できます。リフォーム事例100件以上公開中。お見積り無料。

住宅を所有しており一定の年月が経過している場合には、リフォームを検討する必要があります。横浜市でリフォームをする場合の特徴は、海の近くにある住宅はさびなどで劣化している可能性があるため、外壁塗装をするか鉄の部分をそのものを取り換えることが重要になるでしょう。鉄の部分を取り換える場合には、主にベランダや手すりなどが問題になるでしょう。今後さびの問題を発生さずでもない場合には外壁塗装の中でさび止めのものを利用する必要があります。横浜市の中でも、海の近くでなければ特にさびが発生することはあまりありませんのでそれ以外の部分に注目をしてリフォームをする必要があります。住宅の中でも、必ずリフォームをしなければならないのは外壁塗装になります。外壁塗装は、10年から15年に一度行うのが一般的ですので、予算を考えながら計画的に行う必要があります。一回の塗装にかかる費用はおよそ100万円になります。もちろん、その塗料の種類や頼む業者によって金額タイは異なりますが基本的に安いものに関しては耐用年数が短い可能性があるでしょう。例えばアクリル塗料などを塗装すると確かに60万円ほどで完了しますが、その分耐用年数が短くなるため塗装する頻度が多くなってしまう欠点があります。そのため、平均的によくもちいられているシリコン系塗料などを利用することで、それほど頻繁に塗装をしないで済むでしょう。塗装を何度も行う問題点は、足場の設置にあります。足場の設置は、一回当たり15万円前後かかりますが、塗装の頻度が多いほど毎回足場の設置を行わなければなりません。そのために設置費用を取られるわけですので、それならば一回耐用年数の長いものを塗ってしまいしばらく外壁塗装をしない方が、足場の設置の分だけメリットがあると言えます。それ以外では、屋根の塗装も重要になりますが通常屋根の塗装は外壁塗装と一緒に行うものです。信頼できる横浜市の業者にお願いして一緒に行った方が、何度も塗装せずに済むことになります。
PAGE TOP ↑