高校留学なら39年の歴史と実績のOKC
留学の関連情報
留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。
留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。
中学・高校留学で39年の歴史。特別サポートで98%が帰国生として日本の有名大学に進学。オーストラリア・ニュージーランド5事務所展開、日本人スタッフ常駐。
若い段階でニュージーランドに行きたいと感じているなら、高校留学あたりが良いでしょう。高校時代のうちにニュージーランドに行き、世界共通言語となる英語を身に付けて帰ってくることができれば、将来はかなり明るいです。世界共通言語と言うくらいですから、いろいろなところで活用することができます。例えば、今の世の中の書類はほとんどが英語ベースですから、世界中で働くことが可能です。さらに、私たちの国でも外資系産業を選ぶことができるので、安定した給料などのことができるでしょう。高校留学をして、ニュージーランドで生活し、それを経験した状態で帰ってくることには非常に大きな意味があります。まずは、ニュージーランドで受け皿となっている留学先を探すようにしておきましょう。出来る限り信頼と実績がある、優秀な学校探すことが大切です。そのような学校は、いろいろなところで取り上げられている傾向があるので、様々なツールやコンテンツをピックアップし、情報を集めるのが最優先事項となります。インターネット上であれば、ニュージーランドが遠い国だとしても、簡単に情報を集めることができるので楽です。特に、実際にニュージーランドに高校留学したことがあると言う人の体験談は、かなり貴重な参考材料となるでしょう。個人のホームページやブログでチェックできればそれが1番ですが、口コミ情報サイトなどに目を向けることでも見つかるはずです。特定の掲示板でピックアップされている体験談は見逃さないことをお勧めします。また、ニュージーランドで活躍中の留学先も、人気ランキングサイトなどで掲載されていることがあるので、それも見逃さないようにしましょう。他の国に比べても、この国に住んでいる人たちはホスピタリティーも高く、安心して体を預けることができる人たちです。常識のある人が多いと言うだけでも、治安的に安心できます。親としても、安心して高校留学させることができる、数少ない貴重な国と言えるでしょう。